サービス向上アンケート途中経過のお知らせ[第2弾]

2019年02月25日(月)
平素よりホームページ作成サービスをご利用いただきありがとうございます。
サービス向上アンケート」にたくさんのご回答をいただきありがとうこざいます。

前回、掲載しきれなかった分のご意見を第2弾としてご紹介させていただきます。
要望内容は必要により整理・要約させていただいておりますのでご了承ください。
個人的な内容を含むものにつきましては、掲載を控えております。

画像認証が難し過ぎるので簡単にしてほしい


条件により簡略化される機能を導入いたしました。
https://grupo.jp/help/news/754

過去のブログ記事を編集する際に、年号を追って編集画面を出さなくてはいけません。記事を見つけたら、その場で編集ができるようにしてほしい


記事の編集・削除には2通りの方法があります。
年号から探すこともできますが既に記事ページを開いているようであれば
記事を探す必要はなく上部の「編集ボタン」をクリックするだけで編集できます。
https://grupo.jp/help/fqa/623

アルバムを開いて、閉じずに“次へ”や“戻る”の矢印で行き来出来るといい


画像の左右に表示されている < > のアイコンにて移動が可能です。

お問い合わせがすぐできるボタンをトップページに設置したい


バックコンテンツ等に指定しトップページからリンクすることで今でも実現可能ですが
今後、さらに簡単に設置できるようにすることを検討いたします。

海外からのアクセスを制限したい


海外からの迷惑投稿にお困りでしたらスパムフィルタの設定をレベル5にすることで日本以外からの投稿を遮断できます。
https://grupo.jp/help/fqa/221

アルバムのサムネイルが小さく見にくいので見やすくしてほしい


選択されたデザインテンプレートの横幅に合わせ、できるだけ大きく表示できるよう調整を行いました。

管理者が予約した内容を会員自身からも確認できるようにしてほしい


管理者が予約者からの連絡を受け管理画面に登録しているということであれば登録時に管理者が予約者の会員番号を調べ、管理画面から手動入力することで予約者からも確認できるようにできますが操作が複雑であることから、提供の予定はございません。
既に、ご自身で会員登録をされている方であればご自身にネット予約をしてもらうことのほうが簡単かつスムーズです。管理者による登録はパソコン・スマートフォンをお持ちでない、または操作に不慣れで自身でネット予約ができない方を想定した機能となっております。

ショッピングカートの決済方法を多様化してほしい


ご契約の決済事業者に合わせてカートを連携させる必要がございますので
コンシェルジュデスクにご相談ください。

いつも、新しい機能やより良いサービスに助かっております


お褒めのお言葉ありがとうございます!

今後とも Grupo をよろしくお願いいたします。