一部お客様のクレジットカードお支払い日変更に関するご案内

2021年09月03日(金)

平素よりホームページ作成サービスをご利用いただきありがとうございます。


クレジットカード会社様による仕様変更により後払いでのお支払いいただくことが

困難となってしまったため後払いで料金をお支払いいただいている一部お客様の

ご請求日を変更させていただくことになりました。お支払い金額自体に変更はございません。


対象となるお客様


2015年10月以前に毎月払いでプレミアムプランをご契約いただいたお客様


変更内容


従来、上記ご契約のお客様につきましては当月分の利用料金を

当月末日にご請求させていただいておりました。


例) 2021年5月分の利用料金 → 2021年5月31日


ただし今後は後払いでの請求が認められなくなってしまったため

毎月分につきまして前月15日にご請求をさせていただきます。


例) 2021年10月分の利用料金 → 2021年9月15日


本変更による影響


2021年9月につきましては9月15日と9月30日の2回請求が発生する形となります。


9月15日 … 2021年10月のプラン料金

9月30日 … 2021年09月のプラン料金


2021年10月以降は毎月15日の1回のみに戻ります。

(※ご契約の時期により毎月25日の請求となる場合もございます)


後払いから前払いへの変更による影響のためお支払い総額に変更はなく

いままで以上の料金が発生するということは一切ございません。


例えばいままでは後払いとなっておりましたので解約をされた場合にも解約月の末日に

当月分のご請求が発生しておりましたが今後は前払いでお支払いいただいている形となるため

解約日後に請求を発生することはございません(※解約月の利用料金は前月にお支払いいただいているため)



2015年10月以降にご契約のお客様は契約時より前払い方式でのご請求となっているため変更はございません。

またクレジットカードによる半年払い、1年払いをご選択の方、ビジネスプロなどプレミアムプラン以外のご利用の方、クレジットカード以外でお支払いをいただいている方はいずれも本変更の影響はございません。


なお仕様変更によりお使いのクレジットカード会社様の承認が降りない場合、

再度承認を得るためクレジットカード番号を再入力をお願いする場合がございます。手続きを

いただけない場合には9月末日を持ちまして契約は終了とさせていただきますのでご了承ください。


今後とも Grupo をよろしくお願いいたします。