スタッフからのお知らせ
よくある質問ランキング
RSS RSS
ヘルプ > 全体へのお知らせ > 計画停電が実施される場合の影響について

計画停電が実施される場合の影響について

2018年09月08日(土)
平素より Grupo をご利用いただきありがとうございます。

9月6日、北海道において発生した震度7の地震により計画停電が予定されているいう情報に関してですが弊社では自家発電機の他、燃料を使わずにシステムを12時間程度、動作可能なリチウムイオン蓄電池を導入しており、こちらを太陽光発電設備を使用して充電・待機させております。

そのため万が一、実施が決定した場合でも計画停電中は電力会社からの
供給に頼ることなく自家発電で賄えるためサービスへの影響はございません。

またソーラーパネルと蓄電池は常に接続されており発電状況が管理されております。
日中の実施であればパネルから直接、電力が供給されるため蓄電池の残量を減らすことなく動作可能です。

その他、各設備は別途、2-3時間動作可能な無停電電源装置(UPS)を備えています。

なお、計画停電の実施は今後の電力需要を見て判断されるとのことで
万が一実施される場合でも1回2時間程度が予定されているとのことです。

安定したサービスの提供に努めてまいります。
今後とも Grupo をよろしくお願いいたします。

前後のお知らせ
2018年09月06日(木) [ 全体へのお知らせ ] 本日19:30頃よりすべてのサービスを停止いたします[重要]
2018年09月07日(金) [ 全体へのお知らせ ] 9/7 18:45全サービスを再開いたしました。
2018年09月08日(土) [ 全体へのお知らせ ] 計画停電が実施される場合の影響について
2018年09月08日(土) [ 全体へのお知らせ ] 停電による補償と今後の対策について
2018年09月13日(木) [ 全体へのお知らせ ] アクセスログファイル初期保存設定変更のお知らせ
Copyright (C) Locanavi Inc. All rights reserved