お知らせ
よくある質問ランキング
RSS RSS

メールアドレス直接掲載時の注意について

2018年06月04日(月)
平素より Grupo をご利用いただきありがとうございます。

以前にもお知らせしておりますが再度、注意のお知らせをさせていただきます。

最近、ホームページ内においてお使いのメールアドレスを
直接、掲載されている方が見受けられますがそのような行為は注意が必要です。

これは Grupo に限ったお話ではありませんが不特定多数が閲覧するインターネット上にそのまま
メールアドレスを掲載しますとインターネットを巡回しているメールアドレスを自動収集するロボットに収集され迷惑メールの配信先として利用される恐れがあります。

Grupo のサービスにはメールフォームを簡単に作成できる機能が
備えられていますので特別な事情(※)がなければ、こちらをご利用ください。

この方法であればインターネット上にメールアドレスを掲載する必要がなく届いたメールへの
返信時のみ相手にメールアドレスを知らせる形となりますので安全性が高まります。
http://grupo.jp/help/fqa/348

やむを得ず、メールアドレスを掲載される際には画像して加工したりアットマークを☆に置き換えた掲載するなどロボットに容易に収集されないようにするなど工夫をされることをおすすめします。

※インターネットでに商品の販売を行う場合などは法律等により掲載が義務づけられている場合があります。

今後とも Grupo をよろしくお願いいたします。