サービス向上アンケートご協力のお礼

2017年03月17日(金)
平素より Grupo をご利用いただきありがとうございます。

2017年2月に行いましたサービス向上アンケートでは
多くの方にご協力をいただきありがとうございました。

また、アンケートではご意見・ご要望のほか、Grupoサービスに
関する感謝・激励のお言葉も多数頂戴いたしました。誠にありがとうございました。

Grupoでは、これからも多くの皆様に楽しく・快適なホームページ制作を
お楽しみいただけるサービスを提供できるよう努力して参りますので
引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

今回、寄せられたご意見・ご要望の一部を下記にご紹介させていただきます。
なお、内容はページの都合上、こちらにて要約し掲載をさせていただいております。
すべての回答に目を通しておりますが一部しか掲載できていないことをあらかじめお詫びいたします。

---------------------------------------

■ スマホ版管理ページに当日アクセス数が表示されないのが不便

表示を追加するよう対応いたしました。

■ ページ別アクセス情報に全ページ累計PVを表示してほしい

累計アクセス数の表示を追加いたしました。

■ 都道府県別のアクセス情報が見たい

アクセス解析に都道府県別の表示を追加いたしました。
ビジネスプロ以上のプランで閲覧可能です。

■ ベーシック・ワイド以外のテンプレートがほしい

4月下旬以降にコンテンツ数が少ない場合でも効果的に掲載が可能な
新シリーズの提供を計画しております。

■ ワイドテンプレートの配色パターンを増やしてほしい

4月上旬より配色の異なる複数のテンプレートを配信していく予定です。
またカスタマイズ設定(PC版)の一部を改修し配色の変更をよりわかりやすくすることを計画中です。

■ アクセス数を増やせる機能がほしい

Grupo ユーザー同士が交流を深めて相互に発展させていく
方法がないかを模索しております。何かよいアイディア等がありましたら
ユーザーフォーラムまたはサポートセンターにお知らせください。

■ 上位プランにアップグレードする前に試せる機能があると嬉しい

内容により一部対応ができないケースもごさいますがサポートセンターにて
ご相談いただければテストアカウントなどお試しいただける環境のご用意させていただきます。
また、プランアップグレードに関するご相談窓口の新設を検討しております。

■ 複数のパスワードをページ別に指定できるようにしてほしい

ページにパスワードを設定する場合には個人別ID方式が使用できます。
複数のパスワードを使用する方法は個人別ID方式の機能に影響するため
構造上、難しい部分がありますが今後、提供ができる方法を検討してまいります。

■ タグを使いたいが動かないことが多い

無料版を除き、基本的にほとんどの場所で使用に関する制限は行っていません。
長いスクリプト等を複数行に記載している場合には自動改行によりエラーとなるケースがございます。
自動改行を無効に設定するかはめ込みツールを使用することで解決できます。

■ 有料会員向け機能を無料で使わせてほしい

申し訳ありませんが有料プランは無料ではできないことを
提供することを前提としたプランとなっておりますので公開予定はありません。

---------------------------------------

※ 回答の際のご挨拶は省略させていただいています。ご了承ください。

今後とも Grupo をよろしくお願いいたします。