フィッシングメールへの対策強化のお知らせ

2022年06月29日(水)

平素よりホームページ作成サービスをご利用いただきありがとうございます。


最近、一部メールアカウントに対して通販サイトや金融機関、カード会社等を名乗る

フィッシングメールが送信されていることを確認されており、その対策として電子署名を使用した

送信元ドメイン認証技術であるDKIMに対応いたしました。


これにより送信元を偽ったメールを自動的に

迷惑メールフォルダに分類することが可能となり、より安全性が高まります。


ただしDKIMの検証には送信側が対応している必要があるため、DKIMに対応していないメールや

元々、送信元偽装を行わず送信されているフィッシングメールには引き続き注意が必要です。


GrupoではDKIMのほか、フィッシングメールの可能性をAIにより判別する技術も導入しておりますが。メールアドレスが悪意のある第三者に知られてしまうと100%完璧に防ぐことは難しくなってしまうためメールアドレスは不特定多数の方には不用意に公開されないことをおすすめいたします。


また、やむを得ず公開しなければならない場面ではサブアドレスを作成し、そちらを使用することで

迷惑メールの被害が発生した場合でも最小限に抑えることが可能です。


今後とも Grupo をよろしくお願いいたします。