電話認証一部仕様変更のお知らせ

2021年06月23日(水)
平素よりホームページ作成サービスをご利用いただきありがとうございます。

不正利用防止の観点から一部機能を利用される際に
お願いをしております電話認証のお手続きについて仕様変更を実施いたしました。

今後、新たに電話認証を行っていただく際には下記のお手続きが必要となります。

●変更前
自動音声ダイヤル(IVR)を使用した電話番号のご本人様確認

●変更後
携帯電話のSMS(ショートメール)を使用した電話番号のご本人様確認


今回の変更により今後、電話番号の認証手続きでは
固定電話ではなく携帯電話番号を登録していただく必要がございます。
既に認証を行われている方は引き続きそのままご利用いただけますので変更していただく必要はございません。

また電話番号認証を必要とする機能をご利用いただいていないお客様もお手続きは不要でございます。
電話認証を必要とする機能を使用される場合のみ新しい認証画面が表示されます。

従来の自動音声での認証手続きでは耳の不自由な方の操作が難しいなどご不便をおかけいたしました。
Grupo では今後もあらゆるお客様に安心かつ快適なサービスをご利用いただけるよう努力してまいります。

今後とも Grupo をよろしくお願いいたします。