独自ドメイン旧設定方法廃止のお知らせ

2020年05月31日(日)
平素よりホームページ作成サービスをご利用いただきありがとうございます。

独自ドメインを使用する際に行うIPアドレスによる設定方法を
6月10日以降、完全に廃止させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

従来、独自ドメインの設定には「ネームサーバーを指定する方法」と
「CNAMEを指定する方法」「IPアドレスを指定する方法」の3つがございましたが
2015年4月以降「IPアドレスを指定する方法」は提供を終了しておりました。

従来よりお使いの方には引き続き提供を行ってまいりましたがシステム更新により
IPアドレスが変更されるため6月10日以降はご利用いただけなる可能性がございます。
現在もお使いの場合にはお手数ですが「ネームサーバーを指定する方法」「CNAMEを指定する方法」のいずれかに変更していただきますようお願いいたします。
https://grupo.jp/help/fqa/147

なお、こちらの対象となるのはご自身でお持ちのドメインを設定してご利用いただいている方で
かつIPアドレスによる設定を行っている方のみとなります。

独自ドメインを利用されていない方、弊社にドメイン取得・管理を依頼されている方
IPアドレスによる設定方法を利用していない方は対象となりませんのでご安心ください。

何かご不明な点等がございましたらサポートセンターにお知らせください。

今後とも Grupo をよろしくお願いいたします。