お知らせ
よくある質問ランキング
RSS RSS

スパム投稿への対策について

2019年06月28日(金)
平素よりホームページ作成サービスをご利用いただきありがとうございます。

最近、一部ホームページにおいて海外からの迷惑投稿が多発している状態を確認しております。
迷惑投稿(スパム投稿)は主に宣伝等を目的に掲示板やブログコメントに投稿されるものです。

投稿はスパムフィルタを低く設定されている一部ホームページに集中しており放置することで迷惑投稿が拡大する懸念があります。

スパムフィルタを「3」以下に設定されている方は最低でも「4」、可能であれば「5」に設定していただきますと、ほとんどのスパムをブロックすることが可能です。
https://grupo.jp/bbs/set

なおスパムを放置され迷惑投稿が大量に発生しているホームページにおきましてはホームページの健全性維持のため、こちらでスパム投稿の削除とスパムフィルタの設定値を上げるなどの対応を行っております。

ただ、必ずしもすべての対応が行えない状況もございますので、もしスパムフィルタを「4」未満に設定されている場合にはこの機会に見直しをしていただければと思います。

また弊社でも多数のホームページに一括で投稿される迷惑投稿につきましては可能な限り、自動的にブロックするよう対策を強化しております。

今後とも Grupo をよろしくお願いいたします。