お知らせ
よくある質問ランキング
RSS RSS

メールフォーム機能利用の際の注意点について

2018年10月25日(木)
平素より Grupo をご利用いただきありがとうございます。

最近、ホームページ内のメールフォーム機能から送られていたメールに対し
返信ができないというお問い合わせが複数寄せられております。

これらは元々、訪問者が送信の際にメールアドレスを記載していないことによるものであり
当然ながら相手が連絡先を書いていない場合、返信する術はございません。

メールによる返信を行う場合には、メールフォームの「メールアドレス」の項目にてメールアドレスの入力が「必須」になっているかご確認をお願いいたします。

必須となっている場合、訪問者がメッセージを送る際にメールアドレスが入力されていない場合
送信自体ができない状態となりますので入力忘れを防止することができます。

日頃からメールでなく電話による返答を行っているという場合などはメールアドレスの入力を「任意」とし電話番号を「必須」にするという形でも構いません。

送信者が連絡先を書いていないことに気づいておらず、返信がないと誤解されることを防ぐためにもいずれかの連絡手段の入力を「必須」とすることをおすすめいたします。

必須・任意の変更につきましては「メールフォームの項目を編集したい」の項目をご参照ください。

今後とも Grupo をよろしくお願いいたします。