迷惑メールフィルター提供のお知らせ

2016年04月11日(月)
平素より Grupo をご利用いただきありがとうございます。

Grupoメールにおいて迷惑メールフィルター機能の提供を開始しました。

Grupoメールは元々、ホームページ利用者とのやり取りに使用されることを前提に
提供していため迷惑メールが届くようなケースはあまり考えられておりませんが
最近では様々な用途で活用されているため今回必要性があると判断しました。

迷惑メールであると判断された場合には迷惑メールフォルダに自動的に入ります。
また迷惑メールフォルダに入らない迷惑メールが届いた際には「迷惑メールとして報告」ボタンを
クリックしていただきますと自動的に学習し次回以降の判定基準に反映されます。

なお迷惑メールフィルターはあくまで届いた迷惑メールを処理するものですので
100%ではありません。根本的には迷惑メールが届かないようにすることがベストです。

特にホームページ上にメールアドレスを直接、掲載した場合には高い確率で
悪意のあるメールアドレス収集ロボットに読み取られ迷惑メールの送信先に利用されます。

ホームページから連絡を受け付ける場合には可能な限り、メールフォームを使用しやむを得ず
掲載する場合には画像内に文字を含めるなどロボットに容易に読み取られることがないよう
工夫することを強くおすすめいたします。

今後とも Grupo をよろしくお願いいたします。