[予告]常時SSL機能提供のお知らせ

2016年03月07日(月)
平素より Grupo をご利用いただきありがとうございます。

3月10日よりユーザーの作成されたホームページにおいて常時SSLの提供を開始いたします。

SSLはインターネットの通信を暗号化する仕組みのことで従来はパスワードなど
重要なやり取りをする際に用いられておりましたが昨今ではホームページ全体をSSL化する流れが進んでおります。

SSLを使った通信では多くのブラウザで鍵アイコンや安全であることを示すメッセージが
表示されるため訪問者に安心感を与えることができます。

また検索大手GoogleがSSL化されたサイトの表示順位を優遇するという
発表をするなどホームページの露出度を高める方法としても注目されています。

SSL3

SSL2


なおSSLを使用するためには第三者機関が発行するSSL証明書が必要で通常、審査・発行費用として
年間利用料のお支払いが必要となりますが今回は Grupo にて一括で支払いをいたしますので
追加の費用等はかかりません。(※ ○○○.grupo.jpの標準URLが対象となります)


本機能はビシネスプロ・ビジネスプロ+の全ユーザーを対象に提供いたします。
また非営利利用の場合に限り、プレミアムでもご利用いただけます。

詳しい使用方法等につきましてはサービス開始時に改めてご案内いたします。
今後とも Grupo をよろしくお願いいたします。

※ 審査・発行はドメイン単位で行われますので独自ドメインを使用されている方は別途、証明書が必要となります。
そのため独自ドメインのURLでは今回の開始される無料の追加機能はご利用いただけません。