[予告]チャット機能提供のお知らせ
2015年03月25日(水)
平素より Grupo をご利用いただきありがとうございます。
4月下旬(予定)より新しくチャット機能を提供いたします。
一般的にホームページにおけるチャットとは訪問者同士がログインを
行い自由に会話をするものを想像される方が多いかとは思いますが Grupo で
提供されるチャットではそれ加え、管理者(Grupoをご利用いただいてるお客様)と訪問者が
2人きりで会話をするモードが搭載される予定です。
このようなチャットは大手の通販サイトなどにおいて、お客様からの商品やサービスに
関するお問い合わせをライブで受け付けるための手段として利用されております。
[機能の仕組み]
(1) 管理ページからチャットの受付を「オン」に設定します。
この状態でホームページにはチャットを受け付けていることが表示されます。
↓
(2) 質問がある訪問者などがチャットの「開始ボタン」をクリックします。
担当者を呼び出している旨のメッセージが表示されます。
↓
(3) 管理ページに呼び出しメッセージが表示され呼び出し音が鳴ります。
「応答ボタン」をクリックしてチャットを開始してください。
会話内容は会話をしてる2人以外には表示されません。
↓
(4) 会話が終了した場合には「終了ボタン」をクリックします。
また別の方からの会話を受け付ける状態となります。
----------------------------
話したい訪問者が現れたとき「呼び出し音」が鳴りますので
その他の場合にはパソコンで他の仕事をしたり、気にせず別のことを行うことも可能です。
上記のモードは主にビジネスなどに有効な機能ですが個人の方向けの
大勢でわいわいできる通常モードも搭載されます。
今後とも Grupo をよろしくお願いいたします。
[5/1追記]
本機能は無期限で提供を延期いたします。
4月下旬(予定)より新しくチャット機能を提供いたします。
一般的にホームページにおけるチャットとは訪問者同士がログインを
行い自由に会話をするものを想像される方が多いかとは思いますが Grupo で
提供されるチャットではそれ加え、管理者(Grupoをご利用いただいてるお客様)と訪問者が
2人きりで会話をするモードが搭載される予定です。
このようなチャットは大手の通販サイトなどにおいて、お客様からの商品やサービスに
関するお問い合わせをライブで受け付けるための手段として利用されております。
[機能の仕組み]
(1) 管理ページからチャットの受付を「オン」に設定します。
この状態でホームページにはチャットを受け付けていることが表示されます。
↓
(2) 質問がある訪問者などがチャットの「開始ボタン」をクリックします。
担当者を呼び出している旨のメッセージが表示されます。
↓
(3) 管理ページに呼び出しメッセージが表示され呼び出し音が鳴ります。
「応答ボタン」をクリックしてチャットを開始してください。
会話内容は会話をしてる2人以外には表示されません。
↓
(4) 会話が終了した場合には「終了ボタン」をクリックします。
また別の方からの会話を受け付ける状態となります。
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話したい訪問者が現れたとき「呼び出し音」が鳴りますので
その他の場合にはパソコンで他の仕事をしたり、気にせず別のことを行うことも可能です。
上記のモードは主にビジネスなどに有効な機能ですが個人の方向けの
大勢でわいわいできる通常モードも搭載されます。
今後とも Grupo をよろしくお願いいたします。
[5/1追記]
本機能は無期限で提供を延期いたします。
前後のお知らせ
- 2015年03月17日(火) ライブメッセージログ機能新設のお知らせ
- 2015年03月19日(木) お友達紹介キャンペーンのお知らせ
- 2015年03月25日(水) [予告]チャット機能提供のお知らせ
- 2015年03月27日(金) 予約管理システム新機能追加のお知らせ
- 2015年03月29日(日) 予約管理システム表記変更機能追加のお知らせ