スタッフからのお知らせ 質問をカテゴリーから探す
ヘルプ > ショッピングカートについて > ショッピングカートでクレジット決済を使用したい

ショッピングカートでクレジット決済を使用したい

ショッピングカートでクレジットカード決済を
使用するにはお客様とカード会社様の加盟店契約が必要です。

Grupo のショッピングカートでは標準で下記の決済事業者との
連携プログラムを提供しており、設定を行った場合には訪問者が
注文後、クレジットカード番号を入力し決済が完了するまでの作業を自動化できます。
注文完了後には Grupo の管理ページからお支払いが完了しているかどうかを確認できますので
完了していることを確認したのち、商品の発送を行ってください。

○ ヤマトフィナンシャル株式会社(クロネコWebコレクト リンク形式)
○ GMOイプシロン株式会社


----- クレジットカード決済の流れ -------------------------

訪問者からクレジットカード払いを選択し注文確定ボタンをクリックした後の流れ

○ Grupo
決済事業者へお支払い金額等の情報を送信、決済事業者の支払い画面に転送

○ 決済事業者
カード番号入力画面を表示

○ 購入者
クレジットカード番号を入力し送信

○ 決済事業者
入力内容が正規のものであるかカード会社に確認

○ カード会社
与信結果を決済事業者に通知

○ 決済事業者
カード会社から承認が得られた場合、Grupoに結果を通知。Grupoの注文完了画面に転送
承認が得られない場合には再入力をするよう購入者に通知

○ Grupo
注文完了画面を表示、注文情報、支払い情報を更新

---------------------------------------------------------

上記2社以外の決済事業者にも対応可能ですのでご相談ください。
※連携プログラム開発費が必要です。

本機能はあくまで機能性を向上させる目的で提供をしております。
連携プログラムを提供する決済事業者と Grupo の間には利害関係は一切ありません。
決済事業者との契約等は内容をよくご確認の上、お客様の責任において行ってください。
Grupo では関与できません。

※ 加盟店契約には審査がありますのでカード会社様の審査の結果ご利用いただけない場合があります。
※ カード決済の設定後には必ず、動作テストを行い問題ないことを確認したのち、お使いください。
※ 決済の完了有無は決済事業者の管理ページからも確認できます。


解決しましたか?
関連する内容
-- 関連するQ&Aは見つかりませんでした --
Copyright (C) 2000-2017 Locanavi Inc. All rights reserved