クロネコwebコレクトを利用したい
ショッピングカート機能においてヤマトファイナンス株式会社様のクレジットカード決済サービス
「クロネコwebコレクト(リンク方式)」を利用される場合には同社サービスより提供される
「加盟店コード」「パスワード」「アクセスキー」をショップマネージャーの設定画面にご入力ください。
クレジットカードを示す項目の横にあるチェックボックスにチェックを入れ
「上記内容を送信する」ボタンをクリックします。以上で設定は完了です。
クレジットカードの設定が完了するとショッピングカートの支払い方法選択画面に
「クレジットカード」の項目が追加されますので注文の際にはこちらにチェックを入れます。
注文内容の確認画面において注文確定ボタンをクリックすると
カード番号を入力する「クロネコwebコレクト」の画面に切り替わります。
入力が完了し送信ボタンをクリックすると注文及び、決済は完了です。
もしカード番号の入力画面が表示されず
エラー画面が表示される場合には加盟店コードの入力間違いなどが考えられます。
決済が完了すると管理画面のショップマネージャーに支払いステータスが表示されます。
こちらが「入金済み」になっていることをご確認の上、商品の提供等を行ってください。
未入金となっている場合にはお支払い画面においてカード番号を入力せずに画面を閉じた、もしくはカード決済が承認されなかったことが考えられます。詳しくはクロネコwebコレクト管理画面にてご確認ください。
なお決済処理はすべて決済事業者側にて実施されます。
Grupoには結果のみが通知されクレジットカード番号等の入力内容が保管されることはありません。
当該決済に関してヤマトファイナンス株式会社側より何らかの通知または指示がある場合には
Grupo管理画面の表示に関わらず、そちらを優先しご対応ください。
「クロネコwebコレクト(リンク方式)」を利用される場合には同社サービスより提供される
「加盟店コード」「パスワード」「アクセスキー」をショップマネージャーの設定画面にご入力ください。
クレジットカードを示す項目の横にあるチェックボックスにチェックを入れ
「上記内容を送信する」ボタンをクリックします。以上で設定は完了です。
クレジットカード決済を利用した注文方法
クレジットカードの設定が完了するとショッピングカートの支払い方法選択画面に
「クレジットカード」の項目が追加されますので注文の際にはこちらにチェックを入れます。
注文内容の確認画面において注文確定ボタンをクリックすると
カード番号を入力する「クロネコwebコレクト」の画面に切り替わります。
入力が完了し送信ボタンをクリックすると注文及び、決済は完了です。
もしカード番号の入力画面が表示されず
エラー画面が表示される場合には加盟店コードの入力間違いなどが考えられます。
クレジットカード決済を利用した注文の確認方法
決済が完了すると管理画面のショップマネージャーに支払いステータスが表示されます。
こちらが「入金済み」になっていることをご確認の上、商品の提供等を行ってください。
未入金となっている場合にはお支払い画面においてカード番号を入力せずに画面を閉じた、もしくはカード決済が承認されなかったことが考えられます。詳しくはクロネコwebコレクト管理画面にてご確認ください。
なお決済処理はすべて決済事業者側にて実施されます。
Grupoには結果のみが通知されクレジットカード番号等の入力内容が保管されることはありません。
当該決済に関してヤマトファイナンス株式会社側より何らかの通知または指示がある場合には
Grupo管理画面の表示に関わらず、そちらを優先しご対応ください。
参考になりましたか?
関連する内容
-- 関連する情報は見つかりませんでした --
-- 関連する情報は見つかりませんでした --