クレジット払いの際、注文通知メールが届かない

ショッピングカート機能においてクレジットカードを選択された際に注文通知メールが
届かない場合、お支払いが完了していないことが原因であることが考えられます。

銀行振込や代引などその他の方法が選択された場合には注文の申込み時点で
注文通知メールが送信されますがクレジットカード払いを選択された場合には購入者が
クレジットカード番号を入力し決済事業者より決済が承認されてからメールが送信されます。

カード番号を入力せずに画面を閉じた場合や、入力されたクレジットカードが限度額超過などの理由により利用を承認されなかった場合にはメールは送信されず「未入金」という状態でショップマネージャーに表示されます。

一度、決済事業者の管理画面などでお支払いが完了しているかどうかをご確認ください。
またその結果、決済が完了しているにも「入金済」とならずメールが送信されていない場合には
連携設定にて入力されたパスワード、アクセスキー等に誤りがあり支払いが完了したことが
Grupo に通知されていない可能性があります。設定内容をご確認ください。

[注意] こちらはご自身で作成したホームページにおいて「ショッピングカート」を使用している場合のお話です。
販売する商品を一般の訪問者が購入した場合のことであり、Grupo への支払いのことではありません。
参考になりましたか?
関連する内容
-- 関連する情報は見つかりませんでした --