会社ホームページにはどのようなコンテンツが必要ですか?

ホームページにどのような内容を掲載するか基本的に作成される方の自由ですので必ず、「こうしなければならない」というものはありませんがどこから手をつけてよいかわからない方のために一般的に作成されることが多いことが代表的なコンテンツを下記にまとめてみます。

会社概要


会社名や所在地、電話番号、業務内容、資本金、主要取引先、従業員数、設立日、代表取締役など会社の基本的な情報を掲載するページです。表にまとめて載せる形が一般的です。Grupoで作成する際にはオリジナルページのType4を使用しますとかんたんに作成できます。

代表者挨拶


なくてもかまいませんが新規顧客の信頼を得るために必要なページです。特別奇抜なことを書く必要はありません。代表者の写真(なくても可)や挨拶、名前などを記入します。Grupoで作成する際にはオリジナルページのType2を使用しますとかんたんに作成できます。

業務内容(もしくは商品紹介)


一番重要なページといえるでしょう。得意とする技術などのアピールや製造業であれば主力商品の紹介などを行います。ショッピングカートページを設ける場合、一見商品紹介ページは不要とも思えますがこのようなページは商品を売るページではなくアピールする場所として別に用意されることが多いです。

料金案内


ある程度目安となる料金を掲示するページです。料金目安が掲示されていないと問い合わせを躊躇されるケースもあるため、作成することをおすすめします。ただし自社の商品に他社には真似できないような絶対的な自信がある場合には、料金は記載せず「料金はお問い合わせください!」だけでも問題ありません。

アクセス


店舗等を運営されている場合に場所を掲示するページです。最寄り駅などを記載します。また地図を貼り付けるとわかりやすくよいかと思います。


以上が代表的なコンテンツです。
こちら以外にお問い合わせを受け付けるためのフォームなど必要な機能もありますがGrupoにはホームページで一般的に使われる機能はすべて提供されておりますのでパーツの追加から簡単に追加できます。
参考になりましたか?
関連する内容
-- 関連する情報は見つかりませんでした --