スタッフからのお知らせ
質問をカテゴリーから探す
RSS RSS
ヘルプ > その他 > 速報通知メールが届かない

速報通知メールが届かない

速報通知メールが届かない場合には下記の原因が考えられます。

■速報通知設定において『送信しない』設定になっている

設定項目はPC、携帯でそれぞれ分かれているためお間違えがないかをご確認ください。
速報通知設定

■速報通知設定において送信除外時間を設定している

Grupo には深夜など送信しない時間を設定する機能があります。
除外時間に設定されていた場合、該当時間に送信される予定だった
メールは送信されることがありませんのでご確認ください。

■受信側で迷惑メールに分類されている

突然受信できなくなった場合などに可能性の高い原因です。
迷惑メールフォルダにメールが入っていないかをご確認ください。
また使用するメールサービスによっては迷惑メールフォルダに入らずに
削除されるケースもありますので「@grupo.jp」を受信許可リストに
設定し受信ができるかもご確認ください。

■ドメイン指定受信を設定している

主に携帯電話の機能でドメイン指定受信を設定している場合には
「@grupo.jp」を受信許可リストに設定してください。

-------------------------

なお最後の2例など受信側で受け取りを拒否されているというケースでは
ほとんどの場合、送信者に受信を拒否したというメールは届きません。
そのため受信ができない原因を探るには受信側の設定変更を試し受信ができるかを
確認するしかありません。どうしても解決できない場合には別のメールアドレスを
登録することもお勧めいたします。

解決しましたか?
関連する内容
-- 関連するQ&Aは見つかりませんでした --
Copyright (C) 2000-2018 Locanavi Inc. All rights reserved