速報通知メールが届かない
速報通知メールが届かない場合には下記の原因が考えられます。
設定項目はPC、携帯でそれぞれ分かれているためお間違えがないかをご確認ください。
■ 速報通知設定
Grupo には深夜など送信しない時間を設定する機能があります。除外時間に設定されていた場合、該当時間に送信される予定だったメールは送信されることがありませんのでご注意ください。
■ 速報通知除外時間帯設定
突然受信できなくなった場合などに可能性の高い原因です。迷惑メールフォルダにメールが入っていないかをご確認ください。また使用するメールサービスによっては迷惑メールフォルダに入らずに削除されるケースもありますので「@grupo.jp」を受信許可リストに設定し受信ができるかもご確認ください。
主に携帯電話の機能でドメイン指定受信を設定している場合には
「@grupo.jp」を受信許可リストに設定してください。
-------------------------
なお最後の2例など受信側で受け取りを拒否されているというケースでは、ほとんどの場合、送信者に受信を拒否したというメールは届きません。そのため受信ができない原因を探るには受信側の設定変更を試し受信ができるかを確認するしかありません。どうしても解決できない場合には別のメールアドレスを登録することもお勧めいたします。
速報通知設定において『送信しない』設定になっている
設定項目はPC、携帯でそれぞれ分かれているためお間違えがないかをご確認ください。
■ 速報通知設定
速報通知設定において送信除外時間を設定している
Grupo には深夜など送信しない時間を設定する機能があります。除外時間に設定されていた場合、該当時間に送信される予定だったメールは送信されることがありませんのでご注意ください。
■ 速報通知除外時間帯設定
受信側で迷惑メールに分類されている
突然受信できなくなった場合などに可能性の高い原因です。迷惑メールフォルダにメールが入っていないかをご確認ください。また使用するメールサービスによっては迷惑メールフォルダに入らずに削除されるケースもありますので「@grupo.jp」を受信許可リストに設定し受信ができるかもご確認ください。
ドメイン指定受信を設定している
主に携帯電話の機能でドメイン指定受信を設定している場合には
「@grupo.jp」を受信許可リストに設定してください。
-------------------------
なお最後の2例など受信側で受け取りを拒否されているというケースでは、ほとんどの場合、送信者に受信を拒否したというメールは届きません。そのため受信ができない原因を探るには受信側の設定変更を試し受信ができるかを確認するしかありません。どうしても解決できない場合には別のメールアドレスを登録することもお勧めいたします。
参考になりましたか?
関連する内容
-- 関連する情報は見つかりませんでした --
-- 関連する情報は見つかりませんでした --