予約管理システムの会員登録とは何ですか?
利用者が会員登録を行うことで予約手続きを簡略化できる機能です。
会員登録時にお名前は連絡先、ログインID(メールアドレス)、パスワードなどを
登録することで次回以降、お名前や連絡先などの入力が不要となります。
また管理者自身は管理ページからは同一人物の予約であることを
ひと目で確認できるようになるため予約管理を効率化できます。
その他、設定によっては利用者自身によるホームページからのキャンセルが可能となります。
パスワードを忘れたときの再発行や退会手続きも自動化されており
それぞれログイン画面、予約画面において利用者自身により行うことができるため
管理者は会員情報の管理による手間がかかりません。
会員登録機能は予約者全員の登録を強制する「使用する(強制」と
登録するかどうかを予約者が選べる「使用する(任意)」、
機能自体を使用しない「使用しない」の3種類から管理者が選択できます。
会員登録時にお名前は連絡先、ログインID(メールアドレス)、パスワードなどを
登録することで次回以降、お名前や連絡先などの入力が不要となります。
また管理者自身は管理ページからは同一人物の予約であることを
ひと目で確認できるようになるため予約管理を効率化できます。
その他、設定によっては利用者自身によるホームページからのキャンセルが可能となります。
パスワードを忘れたときの再発行や退会手続きも自動化されており
それぞれログイン画面、予約画面において利用者自身により行うことができるため
管理者は会員情報の管理による手間がかかりません。
会員登録機能は予約者全員の登録を強制する「使用する(強制」と
登録するかどうかを予約者が選べる「使用する(任意)」、
機能自体を使用しない「使用しない」の3種類から管理者が選択できます。
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