独自ドメインのメールアドレスを利用することはできますか?
管理ページのメッセージボックスには標準アドレス(〇〇〇@grupo.jp)の他に
独自ドメインをメールアドレスを割り当てて使用することができます。
[1] メッセーシボックスを開き、設定アイコンをクリックします。
[2] 『追加アドレス』をクリックします。
[3] 新しいメールアドレスを作成します。
初期状態ではGrupoの貸し出しドメイン(@grumail.com)が指定されています。
リストから独自ドメインを選択してください。@より前はお好きな文字例で決めていただいてかまいません。
リストに独自ドメインが表示されていない場合には独自ドメイン自体の設定が完了していない可能性があります。
その際には『アカウント設定』の『独自ドメイン、URLの変更』より先に設定が必要です。
[4] 登録したメールアドレスが利用中のリストに表示されます。
この状態で受信は既に可能です。登録したメールアドレスを送信にも
使用したい場合には本ページにて送信元として指定することも出来ます。
通常送信 ‥ メッセージボックスからメールを送信する際の送信元
メルマガ ‥ メールマガジンを送信するときの送信元
自動返信 ‥ メールフォームの受付控えなど訪問者に自動返信される際の送信元
以上で設定完了です。
独自ドメインをメールアドレスを割り当てて使用することができます。
[1] メッセーシボックスを開き、設定アイコンをクリックします。
[2] 『追加アドレス』をクリックします。
[3] 新しいメールアドレスを作成します。
初期状態ではGrupoの貸し出しドメイン(@grumail.com)が指定されています。
リストから独自ドメインを選択してください。@より前はお好きな文字例で決めていただいてかまいません。
リストに独自ドメインが表示されていない場合には独自ドメイン自体の設定が完了していない可能性があります。
その際には『アカウント設定』の『独自ドメイン、URLの変更』より先に設定が必要です。
[4] 登録したメールアドレスが利用中のリストに表示されます。
この状態で受信は既に可能です。登録したメールアドレスを送信にも
使用したい場合には本ページにて送信元として指定することも出来ます。
通常送信 ‥ メッセージボックスからメールを送信する際の送信元
メルマガ ‥ メールマガジンを送信するときの送信元
自動返信 ‥ メールフォームの受付控えなど訪問者に自動返信される際の送信元
以上で設定完了です。
参考になりましたか?