携帯電話にメールが届かない
携帯にメールが届かない場合、以下のようなことが考えられます。
送信メールアドレスに間違いがある
間違いがないか確認し、再度お試しください。
パソコンからのメールを受信しない設定にしている
パソコンからのメールを受信しないように設定している、 もしくはドメイン指定受信を設定されている場合には、設定を解除するか ドメイン指定受信の許可リストへ「@grupo.jp」を追加してください。
受信側で迷惑メールに分類されている
突然受信できなくなった場合などに可能性の高い原因です。迷惑メールフォルダにメールが入っていないかをご確認ください。また使用するメールサービスによっては迷惑メールフォルダに入らずに削除されるケースもありますので「@grupo.jp」を受信許可リストに設定し受信ができるかもご確認ください。
メールアドレスの頭に-(ハイフン)がついている
インターネットにおける世界共通のルール(RFC)では頭にハイフンのついたメールアドレスは認められておらず、本来作成できること自体がありえませんが携帯電話発売初期に作られたメールアドレスでは自社同士のメール(ドコモからドコモ宛など)以外が想定されていなかったことがあり稀に存在している場合があります。このようなルールを無視したメールアドレスにはシステム上、送信が困難となるケースがあります。
参考になりましたか?
関連する内容
-- 関連する情報は見つかりませんでした --
-- 関連する情報は見つかりませんでした --