スタッフからのお知らせ
質問をカテゴリーから探す
RSS RSS
ヘルプ > その他 > 携帯電話にメールが届かない

携帯電話にメールが届かない

携帯にメールが届かない場合、以下のようなことが考えられます。

[1] 送信メールアドレスに間違いがある

間違いがないか確認し、再度お試しください。

[2] 携帯電話側でパソコンからのメールを受信しない設定にしている

パソコンからのメールを受信しないように設定している、
もしくはドメイン指定受信を設定されている場合には、設定を解除するか
ドメイン指定受信の許可リストへ「@grupo.jp」を追加してください。
[設定方法(docomo)]

[3] 携帯メールアドレスの頭に-(ハイフン)がついている

インターネットのルールでは頭にハイフンのついたメールアドレスは認められておらず
本来作成自体できませんが携帯電話発売初期に作られたメールアドレスはパソコンなど
インターネットを通じてのメールアドレスに送信することが想定されていないため
稀に存在してすることがあります。この場合にはエラーとなり送信できないことがあります。
別のメールアドレスにてお試しください。

解決しましたか?
関連する内容
-- 関連するQ&Aは見つかりませんでした --
Copyright (C) 2000-2018 Locanavi Inc. All rights reserved