ユーザーフォーラム

HOME > フォーラム > ホームページ相談室

表を使ったページの作成

投稿者: simmac
表を中心としたページ(type4)を作成したいのですが、9行以上の表を作成する方法(新規ページの作成画面では9行までしかないようです)、また、表のセル内で改行する方法はありますか?
Date: 2011/05/15 20:38
∟ 投稿者: Grupo運営
20行まで作成できるよう改修しました。
改行は基本的に想定されていませんが
開業したい部分に<br />を入れることで
裏技的に改行させることは可能です。
Date: 2011/05/15 23:23
∟ 投稿者: simmac
早速の対応ありがとうございました。私的にはこれで十分ですが、列を増やしたりできるともっと自由度が増すかな~と思います。
Date: 2011/05/16 20:38
∟ 投稿者:
亀レスで申し訳ありません。2点お伺いします。
①20行の表はどうやって作成するのですか?
 「コンテンツ管理」→「新規ページの作成」ボタン→type4をチェック→「次へ進む」
 の流れを踏むと10行の表の作成画面しか現れません。10行以降はどのようにして作成すればよいのでしょうか?

②上記の表の作成画面において、「項目」と「内容」の入力BOXがあります(10行?)。
 その際、「内容」の入力BOXの右端が「サポート情報検索」や「ケータイ版 Grupo」、バナーなどで隠れてしまって入力しにくい状況です。
 どのようにすれば改善されるのでしょうか?

お忙しいところ大変恐縮ですが、ご教授戴きますよう、お願い申し上げます。
Date: 2011/05/20 15:13
∟ 投稿者: Grupo運営
20行拡張機能はプレミアム会員限定となります。
ブラウザによる表示ずれの問題は修正しました。
Date: 2011/05/20 18:33
∟ 投稿者:
ご返信ありがとうございます。
了解いたしました。
simmacさんがご指摘の通り、
表の列を増やしたりできるといいなと思います。
Date: 2011/05/20 19:29
∟ 投稿者: sean
縦5項目、横はいくらでも今後増えていく、という表にしたいです。 どうすればいいでしょうか? 
Date: 2011/06/13 03:15
ログインメールアドレス

パスワード