ユーザーフォーラム

HOME > フォーラム > ホームページ相談室

引用について

投稿者: ししまる
ブログの装飾機能の引用というのは、どう使うか教えてください。
Date: 2014/07/08 21:05
∟ 投稿者: みかんぴあの
ししまるさん、こんばんは。みかんぴあのです。
引用は、以前私が出した要望です。

引用を使うと、その部分だけテキストが四角に囲まれます。
ししまるさんは、パワーポイントをお使いになったことが
ありますか?その際の「テキストボックス」のようなものです。

「引用」というと、文字通り既存の記事を表示する機能のように
思われますが、ブログの場合は「強調」としても使えます。

とにかく一度やって見られるとよくわかります。長めの文章で
お試しください(なお、私はなぜか引用ができなくなっています 笑)
Date: 2014/07/09 00:33
∟ 投稿者: ししまる
みかんぴあのさん、ご回答を頂きありがとうございました。私も以前に、どうなるかやってみたのですが、[引用]○○[/引用]で囲んだ、○○の文字列が消えただけで、枠は出て来ず、それ以外に何も起こらなかったので、どう使うのかなと思った次第です。

みかんぴあさんの以前のご質問のスレも見ていたんですが、私はパワーポイントを全く知らなかったので、よくわかりませんでした

とにかく、さきほどもう一回試したら、今度はなぜか出来ました。文字列が四角い枠に囲まれました。

おっしゃられるように、引用って書いてあったので、どっかの文章とかを表示する機能かなと思ったりしてました。しかし、どうやら、四角い枠で囲む機能と言うことですかね?おっしゃる通り、このサービスでは、強調する使い方なのかもしれません。

おかげで助かりました。ありがとうございました。
Date: 2014/07/09 02:12
∟ 投稿者: ししまる
このスレッドは投稿者により終了されました。
Date: 2014/07/09 08:20
ログインメールアドレス

パスワード