ユーザーフォーラム

HOME > フォーラム > 機能の追加・改善要望

ブログ記事の機能を使いやすく

投稿者: ししまる
ブログ記事を書くときに、文字を大きくしたいとか、左に寄せたいってことがありますよね。

例えば、太くしたいときには、”大”をクリックした増す。そうすると、[大][/大]みたいに出てきますよね。しかし、これを大きくしたい文字にコピーアンドペーストで切って、張ってをしなくてはなりません。これが面倒くさいです。

出来たら、大きくした文字を選択して、”大”をクリックしたら、その文字列が、[大]〇〇〇[/大]みたいに囲まれると楽ですよね。

リンクその他も同じ要領(選択→機能クリック)で出来たら有り難いですね。ちょっとしたことですが、これをプログラムでやろうとすると、大変だと思うのですが、出来るようでしたら、お願い致します。
Date: 2014/07/05 08:09
∟ 投稿者: ししまる
それと、ブログ記事の文字に、色文字を使えるようになれば、なおよいかなと思います。お願いの数々、申し訳ございません。ぼちぼちと、良ければお願い申し上げます。
Date: 2014/07/05 09:42
∟ 投稿者: ししまる
グルーポさん、改善をして頂きありがとうございました。これでかなり楽になります。

あと、赤い文字とか、色変換も出来ると良いのですが・・・

それから、次いでで何ですが、記事編集機能(装飾機能?)に、「引用」ってありますが、あれはどう使うのかよくわからないので、わかる方は、このスレで教えて頂けないでしょうか?
Date: 2014/07/07 20:02
∟ 投稿者: Grupo運営
色はもともと設定可能です。
http://grupo.jp/help/fqa/338
Date: 2014/07/07 21:29
∟ 投稿者: ししまる
ああ、そうですね。私がボケっとして、下の方にあるのに気付いてませんでした。てっきり上の装飾の欄にあるものとばかり思っていました。下にある色見本は、少し液晶画面から切れるので、スクロールしないと、それが出てきませんので気づきませんでした。勘違いして、すいませんでした。
Date: 2014/07/07 21:34
∟ 投稿者: ししまる
それから、引用ってどう使うのか、お願いします。
Date: 2014/07/07 22:04
∟ 投稿者: ししまる
このスレッドは投稿者により終了されました。
Date: 2014/07/08 21:03
ログインメールアドレス

パスワード