ユーザーフォーラム

HOME > フォーラム > 機能の追加・改善要望

オリジナルページの文字の大きさについて

投稿者: ししまる
オリジナルページの作成のTIPE4ですが、あの枠に入れると、文字の大きさが基本設定より小さくなりすぎるのですが、大きさを調節出來るようには出来ないでしょうか。少し小さすぎて、私のような老眼にはちょっときついので。もしも、ご無理なら大丈夫ですが。
Date: 2014/06/28 07:42
∟ 投稿者: Grupo運営
文字サイズを相対的に設定できるようにしました。
コンテンツ管理の編集画面に「文字サイズ」の設定が追加されています。
Date: 2014/06/28 19:23
∟ 投稿者: ししまる
お早い対応をして頂きまして、本当にありがとうございます。確認させて頂きました。

とても申し訳ないのですが、125%では少し大きくなりすぎます。100%~125%の間ぐらいの数値に、ちょうど良い所が有ると思います。あとちょっとでいいのですが。125%では大きくなりすぎて、二行目に文字が改行してしまって見苦しくなりました。

とにかく今より少しだけ大きくなればよいのですが、特に、右側の本文よりも、本文の左にある”Menu”の囲み枠の中のリンクの文字が小さいです。あれは大きさ変えられないのでしょうか。

大変、面倒くさいことをばかり言って、申し訳ございません。もしも枠の大きさ上、ご無理でしたら、今のままでも大丈夫です。ぜんぜん見えないというわけではありませんので。ご苦労をおかけいたします。
Date: 2014/06/28 20:07
∟ 投稿者: ししまる
ありがとうございます。確認させて頂きましたが、115%では少し大きすぎるようです。やはり文字列が入りきらずに折り返してしまいました。折り返すと、見栄えが悪くなってしまいます。

どれぐらいかは、やってみて頂かないとわからないのですが、何となく、105%辺りかも?と思いました。見てみないとわかりませんが。また小さすぎたり、大き過ぎたりするかもしれませんので。

多分、グルーポさんでも、最初に基本的なもじの大きさを設定された時に、今の基本の文字の大きさでないと、あの枠に入りきらないので、そうされたのだと思うのですが、少し基本の文字自体が小さすぎる気がしました。枠に収める関係上、仕方ないのでしょうが。二段に折り返しになるよりは、今のような小さな字の方がマシですが。

これは、どうしてもってわけじゃないので、お暇な時にでも、よろしければお願い致します。勝ってばかり言って申し訳ございません。
Date: 2014/07/05 09:32
∟ 投稿者: ししまる
このスレッドは投稿者により終了されました。
Date: 2014/07/27 15:58
ログインメールアドレス

パスワード