ユーザーフォーラム

HOME > フォーラム > 機能の追加・改善要望

ブログに関連記事を表示したい

投稿者: みかんぴあの
各ブログの記事の下に、そのカテゴリーの過去記事を
関連記事として表示できるようにしてください。
そうすると、話の流れがわかりやすくなるので、
閲覧者が長くHPにとどまってくれる可能性があります。

なお、過去記事(関連記事)の表示数はこちらで設定できるうように
してください。
Date: 2014/06/21 08:31
∟ 投稿者: ししまる
賛成ですが、表示、非表示の選択は出来るようにお願いしたいです。表示したくない場合もありますので。
Date: 2014/06/21 14:28
∟ 投稿者: みかんぴあの
>ししまるさん

おっしゃる通りですね。気づきませんでした。申し訳ありません。

では、関連記事の表示数を「0から」にして頂くと、
非表示が可能になりますね。
そのように、Grupoセンターにお願いしたいと思います。
Date: 2014/06/21 23:57
∟ 投稿者: ししまる
少し思いついてので、ちょっとお尋ねしたいのですが、過去記事は、自分で選択するのでしょうか、それとも、ソフトが自動で選択して表示するのでしょうか?よろしければ、お考えをお聞かせ下さいませ。
Date: 2014/06/26 02:27
∟ 投稿者: ししまる
そうですか。どちらにしても、自動でも手動でも出来ないよりは良いですね。自動で例えば、とんちんかんな表示になっても、それはそれで面白いかもしれませんし。SIRIとかでも頓珍漢さが面白かったりしますので。趣旨とちょっと違うかもしれませんが、私は、他にも見てもらいたい関連記事を、生地の最後に、自分でリンク付けしてつけたりしています。まあ、それが簡単にできるシステムと言うことですかね。それでは。
Date: 2014/06/26 12:50
∟ 投稿者: ししまる
この機能、出来たみたいですね。なるほど、ランダムに設定すると、自動で同じカテゴリの記事が出るみたいですね。結構、良い感じじゃないですか?こんなに早く出来るとは思いませんでした。すごいですね。言ってみるもんですね。良かったですね!
Date: 2014/06/27 19:44
∟ 投稿者: みかんぴあの
ししまるさん、教えてくださってありがとうございます!

非表示もOKだし、ランダム表示もあるし、前後記事もあるし、最高です!嬉しいなぁ~~!!

実はずっと、grupoの管理ページで「1回の訪問で閲覧されているページ数がかなり少なめです・・」と出てたんです。せっかくHPに来てくださった方を、少しでも長く引き止めておく方法がないか・・と考えていました。

◆grupo管理人様
要望を叶えてくださって、ありがとうございました!
思ったより素敵な機能で、感激しています。
関連記事の機能を追加してくださったので
もう一つのカテゴリーに関する要望は、凍結させて頂きます。
ありがとうございました!(^^)!
Date: 2014/06/27 22:36
∟ 投稿者: みかんぴあの
このスレッドは投稿者により終了されました。
Date: 2014/06/27 22:36
ログインメールアドレス

パスワード