ユーザーフォーラム

HOME > フォーラム > ホームページ相談室

ブログの「引用」にあたる機能について教えてください

投稿者: みかんぴあの
ブログを書く際の、「引用」にあたる機能は、どれになるか教えてください。「段落」や「サブタイトル」はあるのですが、「引用」が見当たらないように思うのです。どなたか教えてください。

◆運営者様
もしないようでしたら、ご検討ください。引用部分がテキストボックスに入る形があれば、嬉しく思います。よろしくお願いします。
ポイント ポイントあり:100pt Date: 2014/03/08 10:12
∟ 投稿者: みかんぴあの
再度、みかんぴあのです。

このサイトに出ているような、引用タグにあたる機能を教えてください。よろしくお願いします。

http://html.eweb-design.com/0501_que.html
Date: 2014/03/08 20:06
∟ 投稿者: パリ
<TEXTAREA cols="30" rows="5">なかみなかみ</TEXTAREA>

こんな感じでいいのでは‥?
30pt Date: 2014/03/08 21:40
∟ 投稿者: みかんぴあの
ジェノサイダー将さま
早速やってみました☆
そうです!教えてくださってありがとうございます!

ただ、なぜかこの方法だと、ブログの編集の際に閉じる側のタグが消えてしまい、いちいち書き足さなければなりません。。。

「太」や「斜」のように、ブログ上部をクリックするだけで引用ができるといいなぁ・・と思っています。

コメント、ありがとうございました。感謝しています☆
Date: 2014/03/08 22:51
∟ 投稿者: Grupo運営
装飾バーに「引用」を追加してみましたのでお試しください!
30pt Date: 2014/03/18 21:26
∟ 投稿者: みかんぴあの
運営者さま
いつもわがままを聞いてくださり、ありがとうございます!
早速試させて頂きました。

でも、引用が反映されません。

お手数ですが、ご確認の上、私の方に問題があるようでしたら
解決法をご伝授くださいますようお願いします。
Date: 2014/03/18 23:39
∟ 投稿者: Grupo運営
お使いのパソコンに保存されている情報(キャッシュ)が更新されていないものと思います。

ページにおいてキーボードの「Ctrl」を押しながら「F5」キーをおして
ページの再読み込みをお試しください。

もし操作が不明な場合にはそのままでも時間が経てば自動で更新されます。
30pt Date: 2014/03/19 07:24
∟ 投稿者: みかんぴあの
CtrlとF5を押したら文字が囲まれました!
とっても嬉しいです!ありがとうございました☆
Date: 2014/03/19 19:00
∟ 投稿者: みかんぴあの
このスレッドは投稿者により終了されました。
Date: 2014/03/19 19:00
ログインメールアドレス

パスワード