ユーザーフォーラム

HOME > フォーラム > 機能の追加・改善要望

メール投稿の機能拡大について

投稿者:
 いつもお世話になっております。
 今回は、ブログ記事の『メール投稿』についての機能拡大を要望したいと思います。

現在の『メール投稿』では、docomo・au・softbankの各携帯電話キャリアからでしか投稿出来ません。
 これをPCメールからでも投稿出来るようにしていただきたいです。
 システム上、数多あるメールアドレスに対応出来ないということであれば、1つのメールアドレスからのみ受け付ける仕様でも構いません。
 例えば、Grupoの無料会員になって得られる専用メールアドレスからのみを追加でもよいです。
 これが何の為かと申しますと、1つのホームページへの複数人によるブログ投稿を可能にしたいという理由からです。
 しかし、その対象となる複数人に管理ページへログインする権限を与えたくない理由もあるからです。
 これには現状の携帯電話メールからの『メール投稿』では、対応できない人も出てくるからです。実際、私は携帯電話からの『メール投稿』が出来ません。
 また、この機能拡大が実装されれば、新しいホームページの作り方として新規会員獲得につながる可能性も広がるかと考えます。
 もちろん、ホストとなるGrupoホームページと会員が最低1人は必要となり、そのホストがプレミアム会員であっても、新機能の『メール投稿』権限のみを与えられた対象人数などが、今後の有料会員獲得の弊害にはならないと思います。

さらに追加の要望として、新機能の『メール投稿』用のメールアドレスを複数発注できるようにもしていただきたいです。
 『メール投稿』を利用させたい各人に、それぞれ別の専用アドレスを与え、必要に応じて、この専用アドレスの削除と追加をしたい考えの為です。
 この管理と編集も、管理ページで行えるようにしていただくのが理想的です。

この『メール投稿』機能拡大の実現が可能であれば、プレミアム会員限定でもよいかと思います。
 もしくは、オリジナル機能でしか実装できないというのであれば、Grupoポイントで見積もっていただくことも検討します。
 専用アドレスの追加発注がポイント購入制でもよさそうです。

以上が今回の機能追加要望です。
 文章のみの説明でわかりづらいかもしれませんが、もし必要であれば画像でのイメージ図を用意して添付投稿などもいたします。
 何卒お目通しと検討の程よろしくお願いいたします。
Date: 2013/03/25 15:11
∟ 投稿者: Grupo運営
携帯電話投稿用メールアドレスは正規の投稿よりも
一斉投稿のスパムブログに利用されることが多いことから
Grupo 側で携帯電話以外から投稿が出来ないよう制限をかけています。

本機能は元々画像のアップロードが行えない従来型携帯電話のための機能であり
管理ページから投稿ができるPCやスマートフォンでの利用は想定されておりません。

個別の専用アドレス割り当てについては今後、他のユーザからの反響等を踏まえての検討となります。
作成支援サービスを使用した機能開発は個別にお問い合わせください。
Date: 2013/04/04 22:19
∟ 投稿者:
ご返答ありがとうございます。

今回の要望に関しては、色々と問題がありそうだと理解しました。

もし今後の新機能実装で参考にいただけたなら幸いです。

又、より現実的な新機能の案が練り込めた上で、新機能作成支援の個別相談を受けるか否かを検討してみたいと思います。

今後共よろしくお願い致します。
Date: 2013/04/05 09:48
ログインメールアドレス

パスワード