ユーザーフォーラム

HOME > フォーラム > 機能の追加・改善要望

ブログ記事を直接編集できる機能を希望します

投稿者: みかんぴあの
お世話になっています。

現在、ブログの過去記事を編集するさいには、管理画面に入る必要があります。
古い記事の場合は、年月日を遡って該当記事を探し出さなければなりません。

そこで、ログインしている場合は、該当記事を直接編集できるようにして戴きたいと思います。ご検討ください。

画像は、EDITの例です。よろしくお願いします。

reibun
Date: 2018/10/07 08:02
∟ 投稿者: Grupo運営
ご要望ありがとうございます。

本サービスはホームページのレンタルサービスにあることから一般的なSNS等とは異なり作成されたホームページはユーザー自身の所有物であると考えております。

Grupo はあくまでもホームページ作成ツールを提供するという立場であることから管理画面への編集ボタン等をホームページ内に設置し存在を主張することは、できる限り避けるべきであると認識しておりますが管理の利便性を高める方法については今後、検討いたします。

ただし、ご自身で作成されたホームページ内にボタンが設置されることに抵抗感を覚える方もいらっしゃるかと思いますのでその点については配慮いたします。
Date: 2018/10/25 09:39
∟ 投稿者: Grupo運営
ご要望の件ですが管理者モード内において提供を開始いたしました。
ぜひ、ご活用ください。
https://grupo.jp/help/news/722
Date: 2018/10/30 17:36
ログインメールアドレス

パスワード