ユーザーフォーラム

HOME > フォーラム > ホームページ相談室

メール返信できない件

投稿者: さくら カリン
お世話になっております。
〇お問合せから頂いたメールに相手のアドレスが記入されていない時の「返信」方法を具体的に順番等も含めて教えてください。

〇お問合せ欄のメール枠に「必須」の赤い文字を入れる方法も教えてください。
宜しくお願い致します。
Date: 2018/02/16 12:46
∟ 投稿者: Grupo運営
こんにちは、Grupoサポートセンターです。

相手がメールアドレスを記載していない場合に返信する方法は存在いたしません。
差出人の住所が書いていない手紙と同様、現実的に不可能です。

相手が明らかに返信を求める内容であるにも関わらず、連絡先の記載がないようであれば対応としては
ホームページ内で「連絡先の書いていないメールが届きましたが心当たりのある方はいらっしゃいませんか?」と呼び掛けるなど相手が書き忘れたことに気が付くようにしてあげることなどが考えられます。

入力項目の必須・任意の設定はフォームの編集ページより行うことができます。
編集方法等につきましては下記のページにまとめて解説をご用意しておりますのでご覧ください。
https://grupo.jp/help/fqa/266

実際に操作し何かご不明な点がございましたら、お知らせください。
よろしくお願いいたします。
Date: 2018/02/19 11:45
ログインメールアドレス

パスワード