ユーザーフォーラム

HOME > フォーラム > 機能の追加・改善要望

掲示板

投稿者: 世話役です
1、(掲示板の複数設置)
外部から自由に書き込みができる機能は、掲示板、ブログに対するコメント、カレンダーへのコメントかと思われます。
ひとつのHPをいくつかのグループで共有する場合(我々の場合は、同期会ですから、たとえば1組から9組でひとつの掲示板を使用することになり、スレッドを探すのは大変だし一覧性に欠けます。
そこで、ひとつのHP内に掲示板を10個程度設けられるようにすることは可能でしょうか?たとえば、1組用掲示板、2組用掲示板・・・というように。

2、(発言者確定の掲示板)
われわれの場合には、同期会向けHPですから閲覧するメンバーは確定しています。外部からの閲覧者は予定していません。
そこで、同期生の名簿を作成したうえで、各人が自分に割り当てられた欄において、自分の発言を一行広告のようにいつでも書き込んで更新できるような掲示板を設けることはできますでしょうか?
私たちのHPの閲覧者である同期生たちからすると、今日はA君は何を言ってるかなとか、Bさんは何を言ってるかなというように興味が向きます。通常の掲示板のように、最新の発言が最上位にくるというのでは、その日の発言が100個あれば、たとえば、その日最初に発言したA君の発言は100番目にしか表示されないことになりますし、また、100番目にA君の発言があるということは、100番目までチェックしなければ分からないことになります。
発言者が確定している場合には、特定人の発言という形式で検索できるような機能を持つ掲示板があると便利だと思うのですが、いかがでしょうか?

よろしくお願いします。
Date: 2011/08/23 09:57
∟ 投稿者: Grupo運営
1、複数設置の対応予定は現時点ではありません。
掲示板をスレッド式にした場合には最大500件(プレミアム会員)までレスが
可能ですのでスレッド単位で用途を分ける方法を使用されている方が多いようです。

2、こちらは完全なオリジナル機能となりますので
検討リストに追加し優先度、必要性のを判断をいたします。
またすぐに必要ということであれば有償となりますが独自開発で
対応可能です。ご希望でしたらサポートセンターへお問い合わせください。
Date: 2011/08/23 17:52
∟ 投稿者: 世話役です
Grupo Staffさん、ありがとうございます。
スレッドの使い方を工夫します。
Date: 2011/08/24 11:07
ログインメールアドレス

パスワード