トップ

2024年イベント開催予定

  • 今年もエンジョイライダーのためのエンジョイできるイベントを開催します!!

    ゆる~いけど緊張感も体験できるレースイベントGEB【ガチンコエンジョイバトル】&確実にステップアップできるスクールイベントGEC【ガチンコエンジョイクラブ】を予定しています。

    GEB【ガチンコエンジョイバトル】はガチガチに競い合うのではなく、みんなで楽しめるじゃんけん大会がメインの安全第一なレースにします。
    GEC【ガチンコエンジョイクラブ】では安全第一を実現するためのテクニックとマナーを身に付けていただきたいと思います。

    第1回:5月26日
    第2回:7月14日
    第3回:10月13日

    まだどの日がどっちのイベントになるかは未定です。イベントの詳細は決まり次第こちらやFacebookで告知します。
    日程は暫定の予定日です。事情により変更になる場合は早めにお知らせします。
    お問い合わせ:090-5455-0083 TeamYKG ヤマケン

お知らせ

  • 2月5日(月)から9日(金)の5日間
    コース貸し切り&コース整備を行います。

    大変申し訳ありませんが走行はできません。
    ご理解、ご協力をお願いいたします。

※※ライダー各自で気を付けていただきたいこと※※

最近他のコースで逆走による事故等のご報告を目にします。
パドック等コース以外では必ず徐行、コースインする時は他ライダーの位置などコース状況の確認、最低最初の1周はアタックせずに路面状況などの確認走行、コースアウトする時は手を挙げたりして後続ライダーへ知らせる、スピード差のあるライダーが後ろから迫ってきてもコースを譲ろうと急激に端に避けたりせずに自分のラインをなるべくまっすぐ走る等々モトクロスコースを走行する上でいろんな「常識」「ルール」「暗黙の了解」というものがあります。

初心者で分からないという方は他の利用者に声をかけて情報収集してみてください。
経験者は自身の再確認も兼ねて積極的に教えてあげてください。
コースの周回方向がどちらかも分からないまま走り始めるなど言語道断です。
「知らなかった」では済まされません。よろしくお願いいたします。

新着情報

2022/02/07 ムービーページに第1回GEC紹介ムービーを掲載しました。
2021/04/22 コースページに現在のコースを360°パノラマ写真で掲載しました。
2021/04/18 ムービーページにコース紹介ムービーを掲載しました。
2021/02/27 コースフル整備の上、走行可能になりました。
2012/11/11 杵築オフロード村へのアクセスをリンクページに追記しました。
2012/10/31 スポーツ安全保険お申し込みページを公開しました。
2012/01/14 ホームページを公開しました。